リモートでの眼精疲労

職場や学校ではリモートが定着しつつありますが、パソコンやスマホを見る時間も長くなり、眼精疲労でお困りの方も多いようです。

長時間、同じ姿勢での作業は首・肩・腰痛の原因にもなります。

眼精疲労も放置していますと、目の不快感だけではなく、頭痛・不眠などの症状も伴います。

当院の「肩こり+眼精疲労」のコースは、長時間うつむきの姿勢で固まってしまった首の筋肉を緩め、疲れた脳神経を回復させます。

鍼は深層の筋肉にピンポイントで届きますので、もみほぐしをしたりすること無く短時間で大変効果があります。

また、目の周りのツボを刺激することで、顔のコリもほぐします。

この施術は小学校からの子供にも対応できます。

首の痛みや、目の奥の痛みでお困りの方、是非一度お試し下さい。


関連記事「眼精疲労に鍼」

関連記事「スマホ老化」

関連記事「IT眼症」

関連記事「ドライアイに鍼」


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。