ジビエ

高タンパク低カロリーの食材ジビエですが、牛豚鶏のようなお馴染みの食肉とは違い、臭みや硬さがあって家庭では調理しにくく、またどの様に調理するのか分からず、食べづらい食材だと思われている方も多いかもしれません。

岐阜は山に囲まれ豊富な資源がありますので、少し足を運べば新鮮なジビエが手に入ります。

猟師さんの話を聞けば、肉の美味しさを保つには仕留めてから解体するまで2時間以内だそうです。

岐阜のジビエは厳しい品質管理のもと販売されていますし、調理しやすいように加工してもらえ、調理法も教えて頂けます。

これから冬を迎え、脂を蓄えたジビエが美味しい季節です。

特に鹿肉は牛肉に比べ脂質が6分の1、カロリーは半分以下です。

ビタミンも豊富で疲労回復に良く、鉄分は2倍以上あります。

貧血や冷え性の女性には是非食べて頂きたい食材です。

自然豊かな地元民として、冬の自然の恵みに感謝し、生命力あふれた野生のエネルギーを頂き、健康を保ちたいですね。


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。