遠紫外線C波

岐阜も自粛制限が解除になり、昨日はお天気にも恵まれた休日となりましたね。

夏に向かい、紫外線も気になる季節になります。

以前、紫外線A波とB波についてお話しました。


関連記事「紫外線」


紫外線にはC波というほぼ地球に到達しないものがあります。

このC波には強い殺菌作用があるとされています。

以前から病院や食品工場での器具の消毒や飛行機の客室の殺菌等に使われているそうです。

しかし、この紫外線C波は人体には非常に害があり直接照射することはできません。

このC波が新型コロナウィルスを死滅させるのに有効だと注目され、人体に直接照射してもよい「遠紫外線C波」というものを世界が開発しているそうです。

この消毒法が現実になれば、現在デパートやスーパー等の入り口でアルコール消毒をしていますが、ゲートのようなものを通過するだけで全身が消毒できてしまします。

今、世界中でワクチンやこのような消毒技術が急がれています。

100年前のスペイン風邪は終息するのに3年かかったそうですが、現在の研究スピードは早いですので、安心して日常生活に戻れるのも近いと思います。

それまでは各自が手洗い・せきエチケット・ソーシャルディスタンス等守って頑張りましょう。


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。