温泉効果③

季節は処暑になり、少し暑さが落ち着いてきましたが、これから台風シーズンにはいりますね。

最近は突然の雨・雷がありますのでお気をつけ下さい。

鳥取県にあります三朝温泉をご紹介します。

三朝温泉は日本一のラジウム温泉で、三朝町には温泉療法を利用する病院や研究施設などがあります。

ラジウム温泉とは放射能が崩壊してできるラドンを一定以上含む温泉で、血管や細胞に作用して新陳代謝を促し、免疫力の向上があるといわれています。

また、気管支炎・糖尿病・アトピー性皮膚炎・肝臓疾患にも効果があるといわれます。

街の所々で飲泉があり、少しぬめりがありますが、コップ1杯を飲むと胃腸に良いとされています。

三徳川に沿って旅館街があり、三度朝を迎えると病が治ると言われたことが地名の由来だそうです。

静かでのんびりとした地ですので、ゆっくりと湯治する方にはよろしいでしょうか。


関連記事「温泉効果②」

https://www.89-anby.com/posts/2370758


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。