温泉効果②

今日は岐阜の鵜飼開きですね。

岐阜の長良川温泉も賑わうシーズンです。

今回は、中伊豆の修善寺温泉について書いてみたいと思います。

静岡県には伊東・熱海と有名な温泉地がいくつかあります。

修善寺温泉は伊豆半島で最も歴史がある温泉だそうです。

この地には平安時代に弘法大師が開いた修善寺がありますが、街の中心部にある一番古い「独鈷(とっこ)の湯」の源泉は弘法大師がつくったと言われるそうです。

現在は使用されてはいませんが、近くに足湯があります。

山に囲まれた静かな温泉地で、泉質はアルカリ性単純温泉で無色透明、神経痛・胃腸病・疲労回復に効果があり、お湯は大変やさしいです。

温泉街の中心を流れる桂川沿いには竹林の道があり、歴史散策もできます。

三島駅から修善寺駅をつなぐ伊豆箱根鉄道の車窓からは富士山を30分ほど眺める事ができますよ。

お天気の良い日は日本一の綺麗な富士山が間近で見られます。


関連記事「温泉効果①」

http://www.89-anby.com/posts/2162869


はりきゅうanby治療院


はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。