温泉効果②

神奈川県箱根町の芦ノ湖を源に小田原市を流れ、相模湾に注ぐ早川渓流で江戸時代に箱根温泉が発見されました。

箱根七湯(湯本・塔ノ沢・宮ノ下・堂ヶ島・芦ノ湯・底倉・木賀)を中心に賑わいをみせた箱根温泉は東京・横浜に近い景勝地であったため、明治以降に道路・鉄道が整備され温泉街として有名になりました。

箱根湯本駅は箱根登山鉄道の起点であり、強羅までを結び、強羅よりケーブルカー・ロープウェイで芦ノ湖までつながっています。

鉄道のモデルとなったスイスアルプスの「レーティッシュ鉄道」と箱根登山鉄道は姉妹提携していますので、美しい山や湖を堪能できます。

箱根湯本は箱根七湯の中でも最も古い温泉であり、奈良時代に発見されたと伝えられます。

箱根湯本・塔ノ沢はアルカリ性単純温泉ですので、神経痛・関節痛だけでなく、pH8.5以上のサラサラの湯で、古い角質を洗い流し、新陳代謝を促進しますので、大変美肌効果があります。


関連記事「温泉効果①」

http://www.89-anby.com/posts/2370758


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。