ヨモギ蒸し

今週は寒くなりそうですね。

普段から冷え性の方には辛い季節となりました。

ヨモギ蒸しはヨモギ成分が直接膣粘膜から吸収されますので、多くの効果が期待できます。

婦人病の多くは、冷えや血行不良によって生理機能が衰えることで起こります。

ヨモギに含まれるβカリオフィレンという香り成分はアロマテラピーにも使われており、ホルモンバランスを整える効果がありますので、PMSや更年期障害に効果があります。

クロロフィル成分には殺菌効果があり、肌の炎症を抑えてくれる働きがありますので、美肌効果にも良いのではないでしょうか。

また、子宮や卵巣が温まることで、子宮筋腫や内膜症・更年期障害・生理不順・生理痛の緩和に効果があります。

下半身を温めることで冷えによるむくみが改善され血液循環がよくなりますので、下半身太りに悩んでいる方、是非お試し下さい。

妊娠を考えている方も低体温期にヨモギ蒸しを取り入れると黄体ホルモンの分泌を促し、妊娠しやすいコンディションをつくると言われます。

当院のヨモギ治療は乾式ヨモギ燻しを取り入れております。

この治療は女性のみとさせていただいております。

ますます寒くなります季節、ヨモギ治療でポカポカに温まりませんか。


関連記事「更年期障害」

http://www.89-anby.com/posts/2780087

関連記事「PMS(月経前症候群)」

http://www.89-anby.com/posts/2894976


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。