デトックス

最近よく耳にしますが、有名人や芸能人の方が、「デトックス」で〇キロ痩せたなんて。

そんなに痩せられるなら是非試してみたいですよね。

「デトックス」とは何でしょうか。

体内に溜まった毒物を排出させる事、解毒させる事を意味します。

私たちの体には、いつの間にか毒素や老廃物が溜まっているのですね。

日々の代謝活動で生産される乳酸や尿素の他に、食品添加物、大気汚染、ニコチンなど口や鼻・目・皮膚から入るものや、ストレスでも生産されるようです。

また、体に良いとされるサプリメントも限度を超し、体内に蓄積されれば毒となってしまいます。

体内毒素は便・尿・汗・呼吸で体外に排出されます。

毒素を排出しないといつまでも体に溜まり、溜まったところが悪くなり、病気となります。

健康な人は体内毒素の処理能力が高いのです。

デトックスの方法として、断食やヨガ・岩盤浴・食事療法など色々ありますが、消化力を高めて代謝を良くすることが一番ですね。

お灸には邪気を払うという説があります。

お灸の成分「艾(モグサ)」は浄化作用がありますので、デトックスのひとつに取り入れてみてはいかがでしょうか。


関連記事「吸い玉」

http://www.89-anby.com/posts/2014801


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。