ウォーキング

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は風もあり幾分過ごしやすくなってきました。

今までなかなか暑くて歩く気がしなかった方も、そろそろ運動不足解消で歩いてみようかと思われている方もいらっしゃると思います。

早歩きで30分程が良いとされていますが、そこにプラスするとさらに効果が上がるウォーキング方が「NHK BS 美と若さの新常識」の番組で紹介されました。

「ウォーキング+ドローイング」で脂肪燃焼が上がり、お腹周りが驚くほどスッキリするそうです。

ドローイングとは、おへその下に力を入れ、お腹を凹ます動きをいいます。

凹ませ具合は会話ができる程度です。

呼吸は鼻から吸って、口から吐きます。

お腹を凹ませながら歩くだけで、格段にウエスト周りがシェイプされました。

お腹周りの気になる方、ウォーキングに取り入れてみるといいですね。


はりきゅうanby治療院

*画像は「NHK BSプレミアム 美と若さの新常識」さんからお借りしました

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。