円形脱毛症に梅花鍼

ある日突然、円形脱毛症になったらびっくりしますよね。

男性型脱毛症とは違い、子供や女性にもおこる円形脱毛症は短期間に急速に抜け、くっきりと円形に脱毛します。

原因はリンパ球が自己抗原を過剰に攻撃する自己免疫疾患の一つとされます。

治療法は皮膚科での副腎皮質ホルモン薬の投薬治療が一般的ですが、円形脱毛症の鍼治療には「梅花鍼(ばいかしん)」という技法があります。

梅花鍼は集毛鍼の一種で、皮膚刺激を目的とします。

気血を調和させ、経絡を活性化し、陰陽のバランスを整えるという治効作用を持ちます。

当院では円形脱毛症の鍼治療に加え、ご自宅でも出来る梅花鍼の指導を行っております。

円形脱毛症でお困りの方、是非ご相談下さい。


はりきゅうanby治療院

*画像は「NIKKEI STYLE」さんからお借りしました

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。