温泉効果⑥

寒いですね。

寒い冬にはお風呂で温まるのが最高ですね。

今回は佐賀県にある武雄温泉をご紹介します。

隣町には有田を控え、焼き物の町らしく岩山が連なります。

奇岩怪石の蓬莱山(桜山)の麓に武雄温泉はあります。

ここは桜の名所でもあり、春には染井吉野、八重桜が咲き乱れ観光客が多く訪れるそうです。

武雄温泉駅には昨年、西九州新幹線が開通され、日本三大美肌の湯といわれる嬉野温泉にも5分と大変便利に行くことができます。

温泉街の建物には所々焼き物が使われており、独特な雰囲気を出しています。

元湯は明治9年に建てられ、現在では日本最古の温泉施設です。

あつ湯とぬる湯があり、どちらもヌルヌルとしたアルカリ性の温泉です。

湯上りは大変しっとりとして、乾燥する冬の季節には良い美肌の湯です。

1300年の歴史を感じる武雄温泉でした。


関連記事「温泉効果⑤」


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。