本の紹介

年末年始からのお正月太りで困っている方、または今年こそダイエットを頑張りたいと目標を掲げている方に是非読んで頂きたいです。

著者は欧州で「アダムスキー式腸活法」を発表した方で、「腸がすべて」という本です。

私もこの本を読んで、お腹が空いたからと言っていい加減に食事を取ってはいけないなという事を感じました。

口から入った食事は消化し、排便するまでに40時間程かかります。

夏場に生ごみを2日も放置すれば悪臭が漂い、腐敗します。

それと同じことがお腹の中で起きていると想像すると大変恐ろしい事です。

しかも、2日3日長ければ1週間も便が出ない人であれば、積り積もって腸に汚れが溜まり、体内でガスが充満し、口からも悪臭が上がってきます。

一日一回の排便は絶対なのです。

腸には体の免疫システムの80%が集まっていますので、清潔な状態で消化管が働いてくれれば、あらゆる病気を防ぐことができます。

空っぽの清潔な消化管ならば、消化の早い食品であれば口から小腸へスルリと通り抜けるそうです。

この本には、詰まってしまった腸の解毒の方法や、消化の良い食べ合わせの方法が書かれています。

ご参考まで。


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。