頸性うつ

当院でも首コリの症状で来院される方が大変多いですが、老若男女問わず皆さん痛みをかかえていらっしゃいます。

人間は寝ている以外の時間は、およそ体重の10%程の頭を首で支えています。

長時間同じ姿勢で過ごしたり、そこで緊張するような動作が続くようであれば、なおさら首の筋肉は負担を強いられます。

頸性神経筋症候群(首こり病)とよばれるそうですが、首の痛みだけでなく、頭痛・めまい・吐き気・慢性的な倦怠感などの症状ですので、医療機関でも「不定愁訴」として原因がわからない事もあるそうです。

痛みは慢性的になれば、からだ全体の自律神経のバランスを崩します。

胃腸障害や不眠症など、酷くなれば精神的不安でうつ病にもなりかねません。

ただの首コリと放置しておくと大変な問題になるかもしれないのです。

首の筋肉を緩めるだけで、痛みの症状は緩和されます。

鍼治療はピンポイントで首のコリをとり収縮した筋肉を緩めますので、速攻性があり効果が感じられます。

首コリの改善しない方、是非一度ご来院下さい。


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。