9月3日は「睡眠の日」

今日は”ぐっすり”眠るという語呂合わせで「睡眠の日」だそうです。

コロナ禍で大人から子供までストレスも溜まり、ぐっすり眠れていない方も多いと思います。

理想的な睡眠時間は7時間といわれていますが、途中で何回も目覚めたり、不規則な時間の睡眠であったり、皆さんのお話を聞いていますと理想的な睡眠はなかなか取れていないようです。

歳をとると7時間の睡眠は難しく、睡眠不足の結果、認知症や精神疾患、生活習慣病なども発症します。

コロナ禍では極力健康維持に努め、免疫力を高めなければなりません。

鍼灸は過剰になった交感神経を鎮め、自律神経を整えます。

睡眠でお困りの方、鍼灸治療をお試し下さい。


関連記事「不眠症」


はりきゅうanby治療院

*画像は「大塚製薬」さんからお借りしました

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。