お灸の効果

朝晩冷え込んできましたね。

暑い日、寒い日があって体調を崩しやすい人がちらほらみえます。

最近、書店などでも「お灸」に関するものが出ています。

せんねん灸など家で簡単にすえる事ができる商品も沢山あります。

写真はせんねん灸さんからお借りしました、カラフルですね。

艾(もぐさ)に花やフルーツの香などを付けたリラックス効果のあるものや、

煙の少ないものもあるようですので、誰でも簡単にできるようになってます。

お灸の温熱で血行をよくし、自然治癒力を高めることで病気になりにくい体をつくります。

冷え性・頭痛・不眠症・便秘・生理痛など効果があります。

免疫力を高めますので、風邪やインフルエンザ対策にもいいですよ。

女性の皆様は特に温めて、これから寒くなる季節に備えて下さい。

院内でお灸の販売も致しておりますので、お声かけ下さい。


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。