温泉効果④

巨大台風が過ぎ去りましたが、なかなか涼しくなりませんね。

岐阜県奥飛騨温泉郷にある福地温泉をご紹介します。

富山・新潟・岐阜・長野に連なる北アルプスを間近に見ることができ、高山駅から車で1時間程の自然豊かな地にあります。

この季節はトレッキングをする人も多く、冬はスキー客で賑わいます。

福地温泉は平安時代の村上天皇が療養に訪れたことから、「天皇泉」とも呼ばれるそうです。

冷え性・胃腸病に効果があり、源泉は98度で湯量が大変豊富な為、どこの温泉場でも源泉かけ流しになっています。

さらりとしたお湯で、美肌効果もあるそうです。

標高1000mの福地温泉は山間からの風が吹き、朝は気温20℃以下と大変心地よく、ここまで来ると今年の暑さを忘れます。


関連記事「温泉効果③」


はりきゅうanby治療院

はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩1分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。