膝痛にはお灸

厳しい寒さが続いております、体調管理にお気を付け下さい。

寒くなりますと、あちこち悪いところが痛み出します。

関節痛でお困りの方は鍼治療よりも、お灸が大変おすすめです。

膝痛は放置しておきますと、骨が変形して歩くことが辛くなりますので、筋力低下になり寝たきりになる事もあります。

鎮痛剤で痛みが取れても初期の段階で治療をする事がとても大切です。

現在市販のお灸は種類がとても豊富で台座が付いているものがほとんどですので、自宅で簡単にでき、安全です。

但し、お灸は継続する事が大切です。

寒い今のような季節は毎日して頂きたいものです。

膝周りのツボは色々ありますが、なかなか分かりにくいですので、とにかく痛い箇所もしくは膝蓋骨を囲むように据えると良いと思います。

膝周りがポカポカして、動きが良くなります。

是非お試し下さい。


関連記事「ひざ痛は「お灸」で消える!」


はりきゅうanby治療院

*画像は「シニアせんねん灸」さんからお借りしました


はりきゅう an by 治療院 | 岐阜市 鍼灸院

はりきゅうanby(アンバイ)治療院は岐阜市役所より徒歩5分の鍼灸院です。 女性鍼灸師が常駐しておりますので、女性の方にも安心してご利用頂いております。 首コリ・肩コリ・腰痛・眼精疲労・不眠・耳鳴り・PMS・不妊治療・マタニティ鍼灸・美容鍼灸・脳梗塞後遺症など、東洋医学に基づいた施術をしております。 幅広い疾患に対応させて頂いておりますので、是非一度ご相談下さい。